ママガツクルミライ。
子育てママのハタラクを可能にしよう★

世界トップクラスの高級生地を使って
おうちで作れるおしゃれなアイテムたち。

日本中の家で作って、日本中の家で営業する。
子供のそば(ハタ)で楽しく(ラク)。

「リンクコーデで笑顔を作るブランド
MAMAMiRAママミラ」


ママミラがきっかけで学生ぶりにミシンに挑戦中のmisaです
(※商品はプロレベルのメンバーが作っていますので誤解なきようお願いします)

今日はママミラが提唱する
子育てママの「ハタラク」スタイルについて
実態をお話したいと思います

ママミラが言う「ハタラク」というのは
ブログの冒頭にも書かせて頂いているように
子供のそば(ハタ)で楽しく(ラク)
家の中で仕事をするスタイル です

ママミラのメンバーには
専業主婦、
フルタイムの正社員やパートさん、
フリーランスなど
様々なママさんが集まっています。

製作チームがミシンを踏んだり
広報チームがブログを書いたり
”ママミラタイム”の作り方は十人十色

お子さんがお昼寝タイムがママミラタイム

学校に送り出して家事が一段落して、
お昼ごはんまでがママミラタイム

週末にパパさんと共に
お子さんを習い事に連れて行ってくれている時間がママミラタイム

私の場合は、子供がとても早寝なので(ありがたい!)
子供が眠ってからがママミラタイム

今も、横に眠る子供の寝息をBGMに
間接照明をつけてパソコンをポチポチしております

子育て中のママさんの願いはただ一つ。
今この瞬間の子供との時間を大切にしたい!!
というもの。

もちろん、仕事の都合であんまり一緒にいれない。とか
下の子のお世話で上のお兄ちゃんに色んなこと我慢させちゃってる。
とか
子育て中って、理想と現実と時間との戦い。

ママガツクルミライプロジェクトに参加して
子育ての悩みとか先輩ママさんたちに聞いてもらったり
「わかるぅ〜」と共感してもらえたり。
かなり心の支えになってます。

ミシンに挑戦中のmisa。
あまりの経験のなさから、先日のミーティングでは
製作チームがわかりやすく、
細かく丁寧に作業工程を説明してくれました
その部分でもとってもとっても心の支えになっています。笑 

最初に躓いたのは、上糸の通し方。笑
IMG_2693
私の作った蝶ネクタイここに載るにはまだまだ時間が必要です
 
■リンクコーデで笑顔を創る【MAMAMiRA】ママミラ■

フォローよろしくお願いします♡

ママミラFacebookページ
ママミラInstagram

ママミラを応援したくなったらこちら♪

ママミラ事業説明ページ(各種パートナー募集ページ)
ママミラネットショップ