ママガツクルミライ。
子育てママのハタラクを可能にしよう★

世界トップクラスの高級生地を使って
おうちで作れるおしゃれなアイテムたち。

日本中の家で作って、日本中の家で営業する。
子供のそば(ハタ)で楽しく(ラク)。

「リンクコーデで笑顔を作るブランド
MAMAMiRAママミラ」


実はひっさびさにママミラショップを開催しました。その報告日記です♪

(近隣の方しかお越しいただくことは難しいと思いましたので、

 事前告知はフェイスブックでのみさせて頂いておりました。)



1dayショップを出展した会場は関西学院大学の正門前あたりです。

ママミラのベースとなっている兵庫県西宮市が誇る西日本の人気校ですね。

その関学の正門と言えば芝生×時計台が有名ですが、数年前からもうひとつ

有名なものが増えているのです。

それが「ショコラティエール・デリスモア」というチョコレート屋さん。

関学出身の女性オーナー・大勝さんが運営するとっても可愛くて美味しいお店で、

彼女は大手チョコレート会社勤務時代に記録や賞をとった有名人なのです。

ママミラメンバーのうちの1人がその大勝さんとママ友として親しく、お花見シーズンに

イベントしたいな~なんて思ってたらトントン拍子で実現しちゃった…というわけです☆

20170404_132846


関西学院大学の正門に続く道は「学園花通り」という名称で、4月初旬は

とってもステキな桜並木に変わるんです。

新学期が始まって学生も多いし、満開の桜を見に来られる近隣の方も多い。

そんな素敵なイメージ、ワクワク感いっぱいで開催を決めたのでした!☆




当日の天気予報は「小雨→午後15時から晴れ」。ドキドキしていましたが

昼頃には雨が止んだので、「ヤッター!!!」と思って設営開始!

ふと見てみるとデリスモアの大勝さんもママミラTシャツを着てくれてます♬


IMG_20170407_134555_506


これはイイ感じ~♪♪ (≧▽≦) 


・・・と思っていたら、小雨がパラパラ。

降ったり止んだり。それがずーっと続きました。

イベント用のテントを広げられるスペースがなかったので、基本的に軒下展開。

 店頭で商品や手書きのPOP等を広げられるタイミングがなかなかなく、

ちょっともどかしい感じになってしまいました。



そんな中でもフェイスブックで「ママミラTシャツ売ってるよ~」って

発信してくれた大勝さん。ほんと感謝です!m(__)m

20170407_141803


そのおかげか、雨が止んだほんの一瞬のうちに、ご近所の方が次々に購入して

下さいました。もう本当に感謝しかありませんっ☆☆☆

大勝さん、ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました!!



けっきょく雨はやまず、この日のショップは不完全燃焼。

でも、デリスモアに立ち寄る関学のお姉さんたちにも「かわいい~♡」って

言ってもらえたりして、手応えを得ることはできました。


20170407_151832



今期の新作づくりも色々と計画していますので、今から夏に向かって、

ママミラポケTの運気がグングン上がっていく気がしています♬ 



ネットショップでも、ポップアップ店でも、いろいろ頑張っていきますので

ぜひ情報をチェックしてくださいね。よろしくお願いいたします!(^O^)/ 

ありがとうございました。


DSC01412


超おいしいデリスモアさんのお店はコチラ→ デリスモアHP


■リンクコーデで笑顔を創る【MAMAMiRA】ママミラ■

ママミラのショップと仲間募集はこちら♪

ママミラネットショップ
ママミラ事業説明ページ(各種パートナー募集ページ)


フォローよろしくお願いします♡

ママミラFacebookページ
ママミラInstagram